野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

近況

 

先日の地震は驚きました。

体感的に東日本大震災の次レベルでした。

 

f:id:usakohiroshi242:20220320052507j:image

 

ネコタの住む安アパートは被害なし。

実家も被害はありませんでした。

 

同じ街でも停電したり、断水になったり

被害の大きい場所があります。

 

改めて引越し先を検討する際

ハザードマップ+地歴の確認は大切だと思いました。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20220319131552j:image

 

車があるので休日の早朝は

海を見に行く事が出来ます。

海は良いです。

海を見ていると心が和みます。

また人が少ない時に来ます。

 

f:id:usakohiroshi242:20220319222928j:image

 

 

母の携帯を機種変しました。

f:id:usakohiroshi242:20220320050001j:image

⬇︎

f:id:usakohiroshi242:20220320050034j:image

キッズケータイからラクラクホンに機種変です。

 

4年ぶりにdocomoショップに行きました 

 

お姐さん店員が手続きを担当してくれました。

…が契約内容の確認時に

「端末料金¥46.000になります」

と爽やかな笑顔で言ってきたので(!)

慌てて

FOMAからxiへの

端末代金料を確認してもらった所

「¥1の間違い…」との事で一安心。

 

問題なく機種変は完了しました。

 

情弱は「喰いものにされる」時代です。

お互いに気をつけて生きていきましょう。

 

ネコタ自身も年末にスマホの機種変を検討していますが

自分の機種変はweb上で良いですな。

 

まぁこんな感じで日々ボチボチ生きています。