野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【老化】コミック誌 読まなくなった。

正確に言うと、

週刊、月刊漫画誌の連載は追わなくなりました。

f:id:usakohiroshi242:20191009084335p:plain

数年前まで

 

(月)ジャンプ、ヤンマガ、スピリッツ

(火)

(水)サンデー、マガジン

(木)モーニング、ヤンジャン

チャンピオン

(金)スペリオール

 

 

+月刊誌と ほぼ毎日のように漫画雑誌を読んで連載を追っていましたが

ここ2.3年で読む漫画がめっきり減り

「ウシジマくん」が終わってからは一切漫画雑誌は読まなくなりました。

 

歳とって 頭が硬くなってきたのか?

新しい刺激を求めなくなったのか?

webニュース等で話題作の紹介を見ても掲載誌を「どれ読んでみるか!」が無くなりました。

 

漫画の登場人物に共感もできなくなってきたし、まぁ老化ですね。

 

amazonからの通知メールで好みの作家の新刊が出たらKindleにDLして読む程度です。

 

その一方でYouTubeは欠かさず見ていて

f:id:usakohiroshi242:20191009084528p:plain

 

登録しているチャンネルの更新通知が来るとすかさず視聴する様になりました。

※主に筋トレ、ガジェット、キャンプ、自動車(カスタム、車中泊)系を見ています。

 

コレも時代の流れなのかな-と老化した頭でぼんやりと考えています。