野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

糖質 (統合失調症) 実母のはなし②

緩やかに 母の異変は続く。

f:id:usakohiroshi242:20190307085309p:plain


 

休日に突然家から居なくなり 深夜帰宅する。

(本人曰くドライブしてきた)

 

勤めから帰ってこないので探すと

勤め先の駐車場で車のハンドルを掴んだまま震えた状態で見つかる。

(本人曰く 急に運転の仕方を忘れた)

 

家事が上手くできなくなりヒステリーを起こし物にあたる。

 

振り返ると 全ての行動が精神の危険を知らせるサインだったけど 当時 父も自分も「疲れているから少し休めば治る」程度の認識だった。

 

母まかせだった家事を分担し、

勤めも辞めるようにすすめ、

車の運転も控えさせた。

 

それで良くなると思っていた。