野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

はじめてハロワに行ってきた。

1月下旬に失業してから 何とか食いつないできたけれど そろそろ何かしなければ。

 

何でもいいから動こう。いつまで動けるか分からんけど。

 

朝イチでハロワに行ってきた(初めて)

 

受付で登録書?を記入。

担当の方?に説明を受ける。

 

ハロワのカードも初めて貰う。

カードって言ってバーコードが印刷された紙だ。

 

希望職種は

①介護②運送業にした。

クレーンとかフォークとか車両系建設機械の資格を持ってるのに介護職を第1希望したのは自分でも分からない。

 

帰りに調べたら介護の資格は

介護職員初任者研修

介護職員実務者研修

介護福祉士【国家資格】とあり

資格取得にかかる費用も結構する。初任者研修で12万弱からか…(学校によって異なる)

 

 

第1希望にしたけど自転車で通える所なら どんな職種でも良いんだ。

 

帰りは豆もやしを買って帰ろう。