野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【2020年夏】を振り返る

 

9月も半ばになり過ごしやすい気温になりました。

 

灼熱だった2020年の夏を振り返ります。

 

f:id:usakohiroshi242:20200913114629j:plain

 

初めての肉体労働バイトで過ごす夏は

初老の身体には予想以上に過酷でした。

 

熱中症を体験したブログは以前書きましたが

 

www.noranuko.tokyo

 

その後、同僚2名がそれぞれ別の日に熱中症になり1名は急性腎不全になっています。

 

※↓熱中症と急性腎不全

www.pref.chiba.lg.jp

f:id:usakohiroshi242:20200914062808j:image

 

 

 

振り返るとネコタも熱中症でダウンした日は

作業開始してから尿が出ませんでした。

 

坐骨神経痛に伴う排尿障害だと思い込んでいましたが今考えてみると

熱中症の症状だったのですね…

 

 

 

危なかった

 

とにかく身体に異変を感じた時は直ぐに報告して作業を休ませてもらい病院に行って治療を受ける事

 

…と文字に書くと簡単ですが作業が忙しいと中々言い出せないモノです。

 

でも、自分の身体が大切です。

「安全第一」です。

「ひと言口に出す勇気」です。

 

 

夏に消費したモノも以前ブログに書きました。

 

www.noranuko.tokyo

 

他にこの夏に買って良かったモノは

 

経口補水液(熱中症対策)

f:id:usakohiroshi242:20200611203913j:plain

 

●5本指ハイソックス

workman.jp

 

ユニクロ  エアリズム ロングボクサーパンツ

www.uniqlo.com

●アシックス  サンダル

※膝に優しいクッションサンダル

www.asics.com

です。

 

坐骨神経痛と膝痛、肘痛は相変わらずで

入浴、睡眠、処方薬(ロキソニンと胃薬)で

何とか凌いでいます。

 

塗り薬、湿布はネコタ的に効果なしでした。

 

この夏はコンビニでの消費額が減りました

レギュラーコーヒーを飲むときだけコンビニに寄ります。

 

お弁当からビールまでスーパー(西友)で買うようになりました。

※酒とか清涼飲料水とか安いしね。

※弁当も同じ値段で量が違うし。

www.seiyu.co.jp

 

 

いっぱい汗をかいて日焼けした2020年夏も終わりです。

 

f:id:usakohiroshi242:20200914214826p:plain

 

 

コロナ禍で迎える2020年の秋冬はどうなる事やら。