野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

2021年夏を振り返る

9月です。 少し涼しくなりました。

f:id:usakohiroshi242:20210903083412j:plain

2021夏を振り返ります。

今年も軽い熱中症になりました。

倒れこそしませんでしたが ネコタの場合、

●指の付け根、右脚の痙攣 ※坐骨神経痛の脚

●耳が聞こえなくなる (耳に水が入ったみたいに「こもる」感じ になる)

…が熱中症の初期症状です。

去年と違う事は

症状が軽くても熱中症になると 痙攣が治まった後も2日くらい

食欲が無かったり、 内臓に疲労が残ったり、 違和感があったり・・と

「内臓に効く(ダメージがある)」様になったことです。

若いつもりでいましたが 軽い熱中症で「内臓に効く」と

つくずく自分が老いている事を思い知らされます。

今年の夏の発見は 今更ながら セブンイレブン「冷凍フルーツ」の 美味さに気がついた事です。

7premium.jp

「炭酸水」と共にこの夏は大量に消費しました。

f:id:usakohiroshi242:20210903082820j:plain

4月頃に買った「リカバリーサンダル」快適です。

坐骨神経痛で 常に右脚と足の裏外側が痺れているので

衝撃を吸収する柔らかい履き心地のリカバリーサンダルは最高です。

ただし、 柔らかい分、靴底の減りが早い気がします。

濡れたタイルの上だと非常に滑りやすく 何度かヒヤリとしました。

f:id:usakohiroshi242:20210903083139j:plain

近々買い替え予定です。

肉体労働の繁忙期で 帰宅→洗濯→入浴→晩酌後は すぐに寝てしまうので「はてなブログ」の更新頻度は落ちましたが スマホのアプリ「100年日記」で簡単な日記はつけています。

100年日記

100年日記

  • nzw31
  • ライフスタイル
  • ¥370
apps.apple.com

車が壊れてしまって「アシ」が無くなりました。

www.noranuko.tokyo

幸い 通勤と買い物に不便のない場所に住んでいるのですが 思い立った時に遠方へ行くことが出来ません。

12月ころに激安の車を買う予定ですが エンゲル係数の高い生活なのでどうなることやら・・・ 人も中古車も「出会い」だからね。

f:id:usakohiroshi242:20210808175306p:plain

コロナ禍で今年の夏は 1回も店で酒は飲みませんでした。 

f:id:usakohiroshi242:20210903084222j:plain

以前のような週末が恋しいですが コロナ禍がいつ収まるか予想ができません。

いつかは収束するでしょうが

行きつけの店が閉店したり、 お店の姐さん達も夜職を上がったりして

悲しいけど全てが 元通りにはならないでしょう。

まずまず、とにかく、 少し早いですが 今年の夏、何とか乗り切りました。 f:id:usakohiroshi242:20210903110924j:plain

※追記 ワクチンの1回目は 今月の中頃予定です。