野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

思惑

先月の末、

 

会社の掲示板に本社から人事異動のお知らせが張り出されました。

 

 

 

ネコタの営業所からは

作業リーダーの沢鳥さん(仮名)が他営業所の別部門に移動する事になりました。

 

 

 

4月に移動してきたばかり、僅か半年での移動となります。

 

ネコタとは挨拶程度で

ちゃんとお話する機会はありませんでしたが

明るく、面倒な作業も自分から積極的に買って出る熱血派の方でした。

 

正直「頑張りが空回りする」場面もありましたが

仕事に対する「アツさ」は現場に伝わっていたと思います。

 

ネコタは歳の割に単純な猫なので

「これから偉くなる人なので経験を重ねる為に色々な現場を移動するのだろうな」

 

「でも半年は早いよな」程度に思っていました。

 

 

先日、別部門に行った時.

ネコタの元上司と立ち話をする機会がありました。

 

話の流れで今回の移動話になり、

 

「作業長、作業リーダーが半年で移動する事は普通無い」

 

「本人は一生懸命やっていると思い込んでいても、誰かが(上層部に)クレームを付けた可能性もある」

 

とコッソリ教えられました。

 

※追記

4名の作業長、4名の作業リーダーは一見、

「仲良く協力して」作業しているように見えても裏では色々と「見えないチカラ」が働いたかも知れません。

 

50過ぎて入社したネコタには分からないアレコレが社内にはあるようです。

 

 

何はともあれ下半期が始まりました。

余計な事は考えずに安全第一で頑張りましょう。