野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

年末

 

今日は土曜日、非番です。

 

4:00.何時も同じ時間に起床します。

 

5:30.ジムに行こうと思いましたが

ふと思いつきで海まで車を走らせます。

夜明けの海が見たくなったのです。

 

f:id:usakohiroshi242:20221225074532j:image

 

6:00着

コンビニコーヒーを飲みながら日の出を待ちます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ネコタ(@noranuko.tokyo)がシェアした投稿

 

冬の海は人が少なく

サーフィン愛好家と

「夜勤明けらしき人」しか居ません。  

 

ネコタ的に非常に居心地が良い場所になっています。

 

 

 

1時間近く海を眺めてから移動します。

7:00開店のワークマン、開店と同時に入店。

少しだけ買い物をします。

※手袋、靴下など

 

一旦帰宅して入浴→再び外出。

 

9:30開店のカインズホーム

開店と同時に入店。

 

プラスチック製の収納を2点買いました。

 

f:id:usakohiroshi242:20221225141110j:image

押入れ用の箱と

 

f:id:usakohiroshi242:20221225141135j:image

ワゴンです。

※色は違うけど

 

どちらも一度購入して気に入ったので

追加購入です。

 

f:id:usakohiroshi242:20221226040026j:image

タブレットKindle fire

 

実家用にも買っていきます。

 

ホームセンターは良いですな。

欲しいモノだらけ。

 

今度は平日の午前中に来て

資材館も含めて店内をゆっくり見てまわりたいです。

 

欲しいものを買ったら直ぐに帰ります。

混む前に帰るのが良いのです。

 

帰宅後 ひと休みして年賀状を書きます。

3枚だけ書きます。

 

従兄弟、叔母、労役後にお世話になった生活困窮者支援団体に近況を伝えます。

 

f:id:usakohiroshi242:20221226032827j:image

※1枚書いた。あと2枚

 

ポストに投函した後、

駅前に行こうと思いましたが 

クリスマスイブ前日という事もあり?

いつも利用する駐車場が激混み。

 

…帰ります。

 

帰宅して動画見ているうちに寝てしまいました。

 

まぁ なんて事ない年末の日記でした。