野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

献血で健康管理

 

定期的に献血しています。

現在21回目。

 

 

※労役-自宅強制執行から社会復帰まで様々な人達のお世話になったので

ささやかですが社会貢献の為って事であります。

 

献血翌日に

メールにて血液検査の結果が届きます。

 

良い時代になりました。

 

概ね問題は無しです。

 

f:id:usakohiroshi242:20230305171856p:image

 

※僅かに基準値から外れてますけど

まぁ気にしません。

 

少しだけ気になるのは血圧。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20230305171941p:image

 

スマホで検索すると血圧の正常値は

最高120未満

最低80未満…と記載されています。

 

ネコタの数値は

「正常高血圧値」…となります。

 

f:id:usakohiroshi242:20230305172325j:image

※web大正製薬ダイレクトより引用

https://www.taisho-direct.jp/simages/m/contents/column/life/care/

 

 

  • 外食が多い→△(外食ってか弁当)
  • 運動不足→○(運動してる)
  • 喫煙習慣→○(タバコ吸わない)
  • 睡眠不足→○(十分寝てる)
  • 肥満或いは肥満気味→×(筋トレしてるからだけど175cm84kgはちょっと重いよね)
  • ストレスが多い→△
  • 外食や飲酒の機会が多い→×(毎晩酒飲んでます。ワインだと1本開けます)

 

気がつけばネコタも50代半ばに差し掛かっています。

目標として70歳まで生きる予定なので

今後も健康管理のために献血を続けていきます。