野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

アパレル閉店と雑感

真夜中に自転車で街中を徘徊するのが

趣味のネコタです。 

 

先日も23時頃街中を走っていると

某ファッションビルで

高所作業車が何やら作業をしています。

 

f:id:usakohiroshi242:20191226205028j:plain

確かこのお店は…

f:id:usakohiroshi242:20191226205038j:image

なる程、閉店に伴う看板の撤去作業でしたか。

 

GAPは過去2回ほど利用した事があります。

 

ユニクロがブーム?になってからは

GAPはおろか他のお店にも

行かなくなりました。

 

 

そして時は流れて今年2019年は

ユニクロにも行かなくなりました。

※行く回数は減った…に訂正(汗

夏モノは買ってた。

 

自身の私服購入は

ほとんどワークマン、

ZOZOのセール品(¥3.000以下)

のみになりました。

(+ライブの物販Tシャツ)

 

自身のユニクロ離れの理由は

 

●より安価な品を求めるようになった。

(物販Tシャツはいわゆるお布施なので例外)

 

●歳とって流行りとか気にならなくなった。

 

●体さえ作っておけば安価な品でも

それなりに見える事に気が付いた。

 

●個性出したい時は

ライブの物販Tシャツを合わせれば良い。

…と思うようになった。

 

…です。

 

面接、冠婚葬祭用のスーツ、

(ジャケット、スラックス)

+革靴さえ手元にあれば

 

後はどうでも良くなりました。

 

景気が劇的に上向いて収入が増えても

もうこのカタチは変わらないと思います。

 

これも低所得からくる

「ゆとりの無さ」かもしれませんが、

 

まぁその辺は人それぞれ 人生色々です。

 

www.youtube.com