野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【雑感】私服は基本ジャージで良い

ぼんやりPinterestから来たメールを見ていたら

「男性ファッション50代」の文字が。

 

f:id:usakohiroshi242:20201102160718p:image

 

どれ見せてもらおうか

50代のメンズファッションとやらを…

 

ふーん。なるほどね…。

 

ブラウザそっ閉じです。

 

 

ネコタも年頃の時は

やれ「アメリカンカジュアル」だの

「ストリートカジュアル」だの

…にお金を使ってきましたが

 

だんだん体型も崩れて(現在は復活)

顔もシワシワに…

中年から初老になってきて

「お洒落」と言う言葉が似合わなくなってきました。

 

そもそも金銭的、精神的に余裕がある人が

「お洒落」な人なので

 

その日暮らしでクタクタになるまで働き

安っすい酒をキメて21時前には寝るだけの生活をしているネコタには無縁の言葉です。

 

そもそも

私服なんてパーカーとTシャツと

ジャージがあれば良いのです。

 

f:id:usakohiroshi242:20201102175805p:plain

 

あとは仕事用の作業着、

※作業着は会社支給

 

面接(&観光葬祭)用の

黒セットアップだけあればよいのです。

※ネコタはユニクロの奴を持ってます。

 

足元はサンダルと

面接(&冠婚葬祭)用に

ハルタの黒ローファーがあれば良いのです。

 

 

※ただしセットアップのサイズは常に丁度良いモノを準備しておく必要があるので

体型の維持、若しくは定期的に体型に合わせて買い替える必要がありますけど。

 

毎週舞台を鑑賞したり

三越でお買い物したり、

ゴルフやポロなどする人達なら確かにお洒落も必要でしょう。

 

貧困層に属するネコタはとりあえず

今夜もジャージにサンダルで安っすい酒を買いに西友に向かうとします。