野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

トイレ前にて※追記有


先日、駅前で急にお腹が痛くなりました。

 

現在地から1番近い清潔なトイレは

アーケードにある某パチ屋

 

f:id:usakohiroshi242:20220814181908j:image

 

入店→1階奥のトイレに直行…

 

2つある個室はどちらも使用中。

 

さらに1人が来て入口で待ちはじめました。

 

チ!(舌打ち)

 

 

この場合、

 

①順番待ちをする。 

 

②違うトイレを脳内検索→移動する。

 

③聞こえる様に舌打ちしたり、

足踏みしたりして「中」にいる人が早く出るように促す。

 

…の3択でして、勿論②を選びます。

 

この時間(16:00)、パチ屋のトイレ個室は

高齢者、ホームレス的な人、

大負けして頭が変になった人、

 

…そんな人達が長く居座りがちです。

 

馬鹿正直に順番待ちするだけ時間の無駄です。

 

この店、2階スロットコーナー奥にもトイレがあるのです。

 

即判断、即行動がモットーです。

 

直ちにエスカレーターを駆け上がり

2階、5スロコーナー奥にあるトイレ🚽を目指します。

 

トイレ入口の横に椅子が置いてありまして 

 

f:id:usakohiroshi242:20220814181929j:image

 

回転数狙いのハイエナや

有金を溶かして泣きそうな老人、

行き場のない人が何時も座っている印象です。

 

1人の小柄な青年がスマホを弄っています。

 

あれ!「Sくん」じゃないか!

 

www.noranuko.tokyo

 

www.noranuko.tokyo

 

 

何となく目が合います。

 

帽子にマスク姿ですが

確実にネコタを視認したでしょう。

 

今のネコタ、肛門の筋肉が既に限界近く、

焦っており、身体も多少震えており、

彼に話しかけるなど

気持ちに余裕がありません。

 

あと、LINEも既にブロック済です。

もう関係ない他人です。

 

とりあえず早足で個室に駆け込み

秒速で半ズボンと下着を下ろして用を足しました。

 

安堵ぉぉ。

 

危なかったけど無事に危機回避しました。

 

安堵した所で

 

Sのヤツまだパチ屋でフラフラしてんのかよ、

 

(スロット)打たずに

椅子に座って携帯弄りって事は

遊戯に使う現金が無いのか?

 

現在は お盆期間中、

ほぼ全台 低設定、渋釘なので

店内の無料Wi-Fi使って時間潰しているだけなのか?

 

服装は前回見た時と異なる帽子🧢、Tシャツ👕を着ていたので、

多少なりとも衣類にかける金はあるだろう。

 

ただ、帽子から見える髪は相変わらず黒髪だったので

以前のようにお洒落ヘアカラー+パーマをする

時間的、金銭的な余裕は無いのだろう。

…と考察しました。

 

とりあえず、

 

「よぉ 久しぶり。ところで俺の1万は?」

と明るく声をかけようとトイレの外に出ると

…既に居ませんでした。

 

気まずくて立ち去ったのかな?

誰も座っていない椅子が目の前にあるだけです。

 

幽霊を見た様でした。

※お盆だけに…

 

f:id:usakohiroshi242:20220814143655j:image

 

今日も何処か駅前のパチ屋の椅子に座っているのかもしれませんね。

 

パチ屋から離れられない地縛霊と化したSくん。

 

 

まぁ人はいつかは変わりますし、

「人生は出会いと別れの繰り返し」って事で。

 

f:id:usakohiroshi242:20220814163355j:image

※追記

先日、某先輩と話していたら

S君の話題になりました。

 

ショートメールで「××さん…」とだけメッセージが来たとの事。

そのまま無視したそうです。

連絡先を知っている人へ手当たり次第に

連絡してるらしい。

 

こうやって自分の首を絞めていくんだろうな…。