野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【51歳新入社員】アイスの実

相変わらず「荷」を抱えて街の隅々を走り回っているネコタです。

 

「ニコラス先輩(仮名)」が6月から作業指導をしてくれています。

 

f:id:usakohiroshi242:20210717132933j:image

※ハリウッドスターニコラスケイジに

少し似ている。

 

若く、優秀で

体力(スピード+スタミナ)があり、

ユーモアもあり、

そしてパチンコ大好きで

浪費家という有望な青年です。

 

 

 

先日、

梅雨明けの炎天下で作業をしていました。

 

作業着が絞れる位に汗をかいて

集中力が散漫になりかけた時、

 

「ちょっとブレイクタイムにしましょうw」

 

午後の休憩時間は既に済ませていましたが、

先輩は車両🚚を停めると

素早くコンビニ店内に走って行き

氷菓

f:id:usakohiroshi242:20210717174147j:image

エナジードリンク

 

f:id:usakohiroshi242:20210717174158j:image

 

を2人分買ってきてくれました。

 

10分程休憩をとり作業を再開。

 

ネ「コレ美味いっすね」

 

f:id:usakohiroshi242:20210717174147j:image

 

ニ「えwまさか初めて食べた感じっすかw」 

 

ネ「初めて食べましたw」

 

 

「冷えっ冷え」の氷菓とドリンク+爆笑で

気力/体力が回復しました。

 

その後はバテる事なく時間内に作業を終える事が出来ました。

 

 

色々な出来事があった末に

今の職場に落ち着いて

年齢も50過ぎているネコタは 

いつの間にか「守り」の生活になっており

 

何年も新しいお菓子を

自ら食べる事はありませんでしたが

※せいぜい「アイスモナカ」位

 

コレは新しい発見でした。

仕事中にコッソリ食べたので

格別に旨く感じたのかもしれません。

 

ニコラス先輩は お菓子大好きで

作業終了-帰社後は常に何かを食べています。 

 

勧められたコレも↓非常に美味かったです。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20210714053852j:image

 

 

弊社の若い社員達は揃って薄給で

スマホゲームばかり

やっているように見えてて

 

美味いラーメン屋、

定食屋、

コンビニスイーツ、

等の開拓に余念がありません。

 

ネコタも今までは

貧困で心にゆとりがありませんでしたが

今後、

残り少ない人生を豊かに過ごす為に

 

「新しい何か(美味いもの とか)」をこれから

貪欲に探して行きたいと思いました。

 

f:id:usakohiroshi242:20210718055125j:image

※美味いよね