野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

コロナ感染→通常勤務に戻る

新型コロナ感染→自宅療養期間を経て

今日から職場に復帰します。

 

通常より30分早く出勤して

事務所に行きます。

管理職の方々に

 

 

 

 

「お陰様で全快しました。」

「今日からまた頑張っていきます」

報告+ご挨拶。

 

詰所に顔を出すと、古参の先輩達から

 

「ネコタ君、療養期間中に飲みさ行ってね-べなw」 

 

「Hな店にいって感染したんだべw」

…などと、軽いイジリを受けます。

 

「あ!すみません…実は1度だけいきましたw」

「美熟女ママと濃厚接触したからかな-?w」

 

ユーモアで返します。

 

「なぬ-!」 

「直ちに本社さ報告!」

「査問委員会を開催だべw」

 

イジリには

程よい「返し」が大切です。 

 

笑いは職場の潤滑剤です。 

直ぐに元通り職場に馴染みました。

 

 

聞くところによると

ネコタ以外に3名が陽性になり、

現在療養中との事。

 

幸い重症者はおらず来週後半には復帰できるとの事です。

 

普段と同じく作業。

帰宅後に10日ぶりにジムに行き軽く筋トレをします。

※いつも軽くだけど

 

ようやく「日常」が戻ってきました。

 

明日から また頑張らなきゃね。