野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

どうでも良い話

自宅にテレビ📺はありませんが部屋に

何かしら音が流れていないと寂しいので

家に居る時はNHK.R-1ラジオ📻をつけて

いつも聞いていました。

 

 

いつの間にか聞かなくなりました。

 

ネコタは肉体が既に老化していますが

更に精神までも老化しつつある為

 

夜に放送される

若者向けの番組が苦手です。

 

アイドルやコメディアンの方々がDJの番組、

 

「ウェイウェーイ」したノリの番組が

もう聴いてられません。

 

「恋バナ」やら、「ふつおた」なんかも

どーでもいいわ…共感ゼロです。

 

かと言って

 

古臭いクイズ番組や

高齢者向けの番組は

もっと苦手です…

 

※日曜夜のラジオドラマとか

もう辛気臭くて聴いてられません

 

その時間だけ違うラジオ局を

選べば良いだけなのですが

夜はたいてい

酔っぱらっておりますので

チューニングを変えることすら

面倒くさいのです(大事)。

 

ラジオは報道と

交通情報と

天気予報だけ流して欲しいです。

 

で…いつの間にか

ラジオは聞かなくなりました。

 

今はYouTube

ウェザーニュースchのライブ動画を

四六時中流しっぱなしにしています。

 

www.youtube.com

 

基本、画面は天気予報のみ、

BGMも心地よし

地震が発生した時も

素早い対応でとても良いです。

 

f:id:usakohiroshi242:20211013182502j:image

 

時間帯によって「ニコ生」的な

ライブチャットのコメントを

女性キャスターが読み上げるコーナーもありますけど

まぁまぁ許容範囲です。

 

そのうち老化が進んで

YouTubeも見なくなる日が

来るかもしれませんが

 

いまはウェザーニュースchのライブ動画が

ネコタ的に1番合っています。