野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

近況(10/5-10/9あたり)

 

肉体労働で腰も膝もガタガタ。

満身創痍で生きているネコタです。

 

10月も半ば、

日に日に寒くなっていきますね。

 

f:id:usakohiroshi242:20211009142510j:image

 

8月末から自転車通勤をしています。

f:id:usakohiroshi242:20211009122504j:image

 

 

f:id:usakohiroshi242:20211009090924j:image

 

※雨天時は電車+徒歩です。

f:id:usakohiroshi242:20211009090947j:image

 

これはコレで季節の移り変わりを

肌で感じる事が出来て良いです。

 

が、やはり不便なので

 

12月か翌1月に

激安い中古車を買う予定なのですが

最近ガソリンが高くて

あまり気が乗りません。

しかし、

地方都市の住民にとって

自家用車は生活する上で必須アイテムです。 

S市は東北なので雪降るしね。

 

いま現在、候補車種の選定中なのですが

 

ネコタ好みの「プロボックス」は

カスタムベース車として最近人気なので

値段が(不当に)高くなっています。

 

故に

 

小型車なら

タマ数(中古流通台数)の多いFITにしようか?

 

軽なら10万キロ超えの

ワゴンR辺りにしようか?

 

うーん。

軽トラ(バン)でも良いな。

自転車積めるしね。

 

基本、ネコタ1人が通勤に使うだけだし。

…など悩み中です。

 

f:id:usakohiroshi242:20211009195031p:plain



まぁ 買い物は何でもそうなのですが

 

選んでいる時が1番楽しいので

嬉しい悩みでもありますね。

 

最近はそんな感じで過ごしています。

 

明日は2度目のワクチン接種に行ってきます。

f:id:usakohiroshi242:20211009194750p:plain

解熱剤買っておかないとね。

(※副作用対策)