野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

54歳筋トレ2月

 

f:id:usakohiroshi242:20240221055948j:image

 

週2.3回の筋トレ、継続しています。

 

 

 

 

毎回ジムで筋骨隆々の若者達を見る度に

 

「羨ましいなあ-」

 

「俺はもう初老だからあんな風にはならないだろうな-」

 

「食生活の管理もしっかりしてるんだろうな-」

など嫉妬したり感心したりしてますが、

 

※ネコタ毎晩酒飲んでるからね…

 

f:id:usakohiroshi242:20240212162336j:image

 

ネコタはネコタで

自分の可能性を追求していくだけです。

 

月 脚、胸、背中

水 脚、肩、背中

金 脚、胸、背中

日 全身を軽くやる。休む時あり

 

f:id:usakohiroshi242:20240224121816j:image

 

毎回約70分ほど

「トコトン追い込む」訳ではなく

無理のない8rep3セットギリ出来る重さでやってます。

 

 

今月からベンチプレスを始めたのですが

※以前スミスマシンではやっていた

 

スミスマシンと比べて安定せず中々難しいです。

今はまだ40kg 8rep3セットですが

少しずつ重量を増やしていきます。

 

「50代の筋肥大は多少オーバーワークになる位やった方が良いですよ」

先日職場の筋トレ先輩にお言葉頂きましたが

 

うーん。うーん。

 

ま、筋トレはね、趣味なので気楽にいきましょう。

 

怪我しないように、出来るだけ長く

「オジサンの身体」でいられる様に

続けていきましょう。

やって行きましょう。