野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

近況とかサンダルとか

 

7月になりました。

 

6月の支払いを無事に乗り切ったので

某金曜の夜、

久々に行きつけのスナックで飲酒。 

 

f:id:usakohiroshi242:20230701073424j:image

19:50頃に入店。

常連の「駄洒落紳士」が既に飲んでいました。

紳士!お久しぶりです。

 

ママや店の姐さん、駄洒落紳士(常連)、

薄髪紳士(初見のお客さん)と楽しく飲酒+おしゃべりをして

お店が混んできた21時頃に帰りました。

 

 

 

翌日(土)は朝イチで洗車。

所有しているのは約20年前の中古車ですが

色々あってようやく手にした「自分の車」です。

 

出来るだけキレイにして

長く乗り続けたいと思っています。

 

f:id:usakohiroshi242:20230704072608j:image

 

午後から街をブラブラ散歩。

f:id:usakohiroshi242:20230702075335j:image

 

 

 

 

約2年ぶりにサンダルを新調しました。

 

真冬以外ほとんど素足にサンダルで過ごしています。

 

「サンダルスキー」のネコタです。

 

 

今まで愛用してきた

「ホカオネオネ」のリカバリーサンダル。

f:id:usakohiroshi242:20230707202922j:image

 

今回も同社、同モデルを購入、

デザインは靴底含めて変更されてますね。

 

f:id:usakohiroshi242:20230708041944j:image

 

裏面

f:id:usakohiroshi242:20230707202934j:image

底がかなりすり減っていて

濡れた床で滑って危険でした。

 

f:id:usakohiroshi242:20230708042000j:image

 

 

f:id:usakohiroshi242:20230707202944j:image

左右で減りに差があります。

 

f:id:usakohiroshi242:20230708041727j:image 

 

黒が希望でしたが直営サイトでは全サイズ売り切れでした。

グレーも購入した29cm以外は売り切れ。

 

f:id:usakohiroshi242:20230709091728j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20230709091743j:image

 

ネコタのサイズは28cmなのですが

甲高幅広(3E4E)なので29で幅はちょうど良いです。

 

サンダルなんて何でも同じ。

クロックスや安価なビーチサンダルで良いよ。

‥という方もいらっしゃるでしょうが

 

ネコタの場合

膝.腰の具合が悪く

日によっては歩くのも苦痛です。

苦痛でも頑張って歩かないと…

そんなネコタの歩行を助けてくれるのが

厚底で地面から膝腰にかかる負担を和らげてくれる

「ホカ」のリカバリーサンダルなのです。

 

※因みに「ウーフォス」のリカバリーサンダルも履きましたが

履き心地が柔らかすぎてネコタ好みではありませんでした。