野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【健康診断】50過ぎたら当たり前

6月も後半です。

 

少し前に会社で受けた健康診断の結果が届きました。

 

ネコタの診断結果は…と

 

f:id:usakohiroshi242:20230623210250j:image

 

なるほどです。

 

 

⚫︎血圧

ネコタ、去年から血圧が少し高くなって

気にしていましたが

今回も142/83と微妙な数値が出ました。

高値正常血圧と軽度高血圧の境界線です。

 

献血の時にも血圧は計っていて

大体、131/82 と普段から高めです。

 

⚫︎心電図

高電位

f:id:usakohiroshi242:20230626061311j:image

 

洞性不整脈

f:id:usakohiroshi242:20230626061258j:image

 

※初めてみる言葉でググりましたが特に問題ないっぽい。

 

⚫︎眼圧

(両)豹紋眼底

f:id:usakohiroshi242:20230626061344j:image

 

※同上

 

⚫︎その他

 

f:id:usakohiroshi242:20230626061600j:image

 

脂質は完全に基準値オーバーなので

食生活の見直しが必要ですね。

 

 

まぁ、何はともあれ

全体的に見ると大したことはなく

概ね健康です。

 

50代半ばなので

本来なら疾病の一つや二つあって当たり前なのです。

 

しかしながら

あと約15年の人生です。

※70まで生きるとして

 

「その瞬間まで」元気でいられるように

日頃の健康管理に気を付けたいと思います。

 

ここの所、パスタ🍝ばかり食べていたので

食生活見直さなきゃね。