野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

実家用の台所用(食事用)に椅子を買う

先日、実家の台所用に椅子を買いました。

※ネコタの実家では台所に置いてある長机で食事をします)

 

今までのはダイソーのヤツ

 

f:id:usakohiroshi242:20231210192227j:image

 

耐荷重60kg。

軽くて良いのですが

ネコタ家は全員60kgオーバーなので

いつしか座ると座面が

「パキっ!」不快な異音を発して

亀裂が入るようになり

ガムテープで補修しつつ使っていました。

この度ついに意を決してアイリスプラザで購入。

 

f:id:usakohiroshi242:20231210083537j:image

 

お値段はセールス期間中で¥9.000弱

母、弟用に2脚買いました。

 

 

注文から2日後にに到着。

 

組み立ては同封の六角レンチ1本で簡単に出来ました。

※写真撮り忘れ。

 

日曜日、車で実家に運びました。

汚れ防止?バスタオルをカバー代わりに使う母

 

f:id:usakohiroshi242:20231210144237j:image

 

高さも丁度良く気に入ってくれて一安心しました。

 

IKEAより、ニトリより、アイリスプラザの方が

掘り出し物がありそうなので

自分用にも椅子を探し中です.

3人掛けのソファーが欲しいのですが

何しろ部屋狭いからな…

とりあえず検討中ってことで。