野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

2022年 振り返り

 

3月

中古車を買う

約半年の自転車orJRでの通勤が終了

www.noranuko.tokyo

中古車、快調です。

先日ドラレコも付けました。

 

 

 

 

4月

www.noranuko.tokyo

コレは変更して本当に良かったです。

 

5月

www.noranuko.tokyo

 

もうLINEもブロックしていますので「無関係な人」になりました。

この件、既に会社の仲間達で情報共有されています。

 

後日談というか、

先日、仕事で彼の実家近くに行った所

黄色い仏車を運転するS君らしき人物を見かけました。

※実家の車が某仏車と言うことは聞いていた。

 

まぁ、今となっては どうでもいい話です。

 

 

7月

www.noranuko.tokyo

 

新しい「実家」は

ネコタの家から車で10分、徒歩で30分弱の場所になります。

 

古い建物ですがエアコン、都市ガスでコンビニも近く、

良い物件です。

5年間、市営住宅の抽選に落ち続けましたが

最終的に良い所に母と弟を住まわせる事ができました。

不動産屋の老社長には本当に感謝しています。

何でも「出逢い」は大事です。

 

8月

www.noranuko.tokyo

この人、結局辞めました。

社内で孤立していたし 仕方がないですね。

転職する人、能力は勿論ですが

適応性、後輩力、も大事です。

 

11月

www.noranuko.tokyo

今年1番のトピックでした。

モバイルSuicaのチャージと

シェアバイクの支払いにしか使っていませんけど。

色々あったネコタにとって

「社会復帰した感」が大きかったです。

 

12月

www.noranuko.tokyo

 

通年悩まされている痛みですが

今年の後半から酷くなりました。

 

 

今年を駆け足で振り返るとこんな感じです。