野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

労役と刑務所内での「イジメ」「トラブル」2018、12/8 追加9/10 リンク切れ削除と追加

こればかりは部屋のメンバー次第としか言いようがない。

 

そもそも法律違反(道交法、窃盗、傷害)をした挙句、

罰金(反則金)も一括で収められないクズ、

社会の底辺の連中(当時の自分も含めて)が収監されるのが

労役場=刑務所なので マトモな人間が集まるわけがない。

 

以前サルタや犬山から聞いた話で

 

「出所したら会おうぜ!ケータイの番号教えろよ」

と執拗にせまる初老の男や、

(連絡先の交換は禁止)

 

「ジャンケンで負けるとお茶を飲むゲーム」を空き時間の度に強要するイカつい男

いたそうだ。

 

 

 

弱々しい所を相手に見せなければなんの問題もない。

 

ただ 共同房(牢屋)の先輩達に対して

 

●不貞腐れた態度を取る、

●見栄、ハッタリで見えすいた嘘ばかりつく、

●自分で汚したトイレを掃除しない、

●食事の直前にトイレに行く

(扉を開けた瞬間、超きついアンモニア臭で飯がマズくなる)

●イビキがうるさい(無意識とはいえ)

●ため息、愚痴、独り言が多い、

●不快な音を出す、

●体臭がキツイ(無意識とはいえ)

 

などの要因があると あからさまでないにしろ イジメがある。

(夜中トイレに行くフリをして顔を踏まれたり、蹴られたり)

自由時間にキツイ言葉でイジられたり。

 

まぁ今1室にいる「ブーちゃん」がそうなんだけど。

 

その点で俺達2室は割とマトモな人間が揃っていたし

思ったこと、感じたことは穏やかに相手に伝えてイジメも無く

和気あいあいと過ごす事ができて幸いだった。

 

続く

www.noranuko.tokyo

 ※刑務所内のトラブルの一例

トラブルがあった18時40分頃・・・余暇時間若しくは仮就寝の時間

youtu.be

 

 

 ※高松はB,F指標受刑者

www.youtube.com

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村