先週の金曜日、
帰宅後PCを立ち上げログインしようと…
pwを入力して…ログイン出来ず。
再度入力しても「pwが違います」。
何故に…
仕方がなくApple IDを使ってパスワードを変更しようと
…数字が入力出来ません。
右上の言語選択をusにしてもダメ。
シフトキーが押しっぱなしの状態になっているらしく、大文字しか入力出来ません…
数字のボタンを押すと「(」「%」になります。
何故に何故に…。
PPAMクリアを試みます。
電源をOFF…出来ない。
(スリープ状態になる)
ちょっとお手上げなので
スマホApp
「アップルサポート」より
電話サポート予約を申込み、
アドバイザー氏に相談した結果、
「キーボードの不具合」と言う事で
パソコンを修理する事になりました。
S市のApple Storeは
今年(2019)1月に閉店しているので
店舗に直接持ち込みは出来ません。
厚木市のサービスセンターで修理してもらう事になります。
(※PC回収の手続きは↑電話サポートの際にしてくれました)
幸い「AppleCare」には加入してあります。
土曜日の夜、回収に来たドライバー氏にPCを渡して控えを受け取ります。
(梱包はヤマト運輸で行ってくれる)
物流、修理の進捗状況は
随時メール、メッセージで連絡してくれます。
日曜日の朝9:30
厚木ベース(修理店)に到着。
同日19:16修理完了→発送
月曜の夕方に自宅に戻ってきました。
しっかりと(簡易)梱包してあります。
修理報告書
(キーボード交換とあります)
※修理費+配送料金は¥0でした。
ネコタはpcの前で食事をする事が多いので故障防止のために
今はゴミ、異物等が隙間に入らないように
キーボードカバーを付けて使用しています。