野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【入浴剤】 ささやかな贅沢

肉体労働のバイトで食いつないでいるネコタです。

 

腰痛、膝痛、膝痛で満身創痍です。

 

帰宅後は湯船に浸かって痛みの緩和と

仕事の疲れをとる事にしていますが

 

最近のささやかな贅沢は

入浴剤を使うことです。

 

f:id:usakohiroshi242:20210110172433j:image

※爪が汚くてすみません…

 

本当は柑橘系の香りが良かったのですが

売り切れだったのでハーブ🌿の香りのモノを。

 

f:id:usakohiroshi242:20210110172445j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20210110172518j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20210110172504j:image

 

ドボン❗️水が紫色に染まります。

f:id:usakohiroshi242:20210110172529j:image

 

 

 

炭酸ガス系入浴剤の効能は↓

www.jbia.org

 

 

f:id:usakohiroshi242:20210112061409j:image

 プラシーボかもしれませんが

血行が良くなって痛みが緩和された気がします。

 

今年の冬は非常に寒く、痛めている部位をケアする為に

いろいろ工夫していきたいと思います。

 

とりあえず

入浴剤入のお風呂に浸かるのが 今できるネコタのささやかな贅沢です。