野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

大先輩の引退

相変わらず肉体労働で食いつないでいます。

 

ネコタの職場の先輩、

猪山(仮)さんが退社する事になりました。  

再雇用の大先輩です。

 

正式な退社日はまだ先ですが

残りの有給を全て消化する為に

実質 今月末が最終日です。

 

ネコタの職場は60歳で定年、

再雇用を希望すれば

65歳まで勤務は可能です。 

 

猪山(仮)さんは63歳

あと2年働ける筈なのに

どうして辞めるんだろう?  

 

職場内の人間関係に

問題があるようには見えません。

人気者ですし。

 

まだ2年目のネコタは大先輩に対して

「何で辞めンすか?」

「辞めて何するんスか?」とか聞けません。

 

古参社員との会話を盗み聞きすると

年明けからハロワに通うそうです。

 

「(会社を)辞めたらしばらく(パチンコ北斗)無双も打てなくなるなw」と笑っています。

 

どの職場でも同じですが社員達の

家庭環境は3パターンに分かれます。

 

①実家が「とにかく太い」人、

※不動産がありアパート等を経営をしている。

 

②薄給ながら家族に恵まれている人

※離婚しているけど子供あり

 

③独り者(薄給)

 

猪山(仮)さんは③に当てはまります。 

 

「俺は天涯孤独」が口癖で

趣味はパチンコとテレビ📺鑑賞。

 

 

ネコタも薄給の独り身なので

今後が気になります。

 

老兵は死なず ただ消え去るのみ だべ。」

 

f:id:usakohiroshi242:20211128074746j:image

 

猪山さんは笑いながら

そう言い残して去っていきました。

 

※追記

その後2021年の最終出勤日に

猪山(仮)さんが朝礼で最後の挨拶をしていきました。

 

落ち着いたら某パチ屋に会いにいきますよ