野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

写真スキー

ネコタは写真を撮るのが大好きです。

 

ただし、撮るのは好きですが 露出とか構図とか

技術的な事は詳しくありません。 

 

「下手の横好き」ってやつです。

 

毎日が辛かった20代のある日、

地元の友達と遊んでいて

「あぁ、この瞬間を記録したい」

「この瞬間を後から見てみたい」

 

と思ったのが撮り始めたキッカケです。

 

生活苦だった40代半ばの時は

スマホトイカメラで撮ってばかりいました。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20221106085912j:image

※当時の会社に住み着いていた野良猫

 

思い出補正かも知れませんが 

精神的に追い詰められていた頃の方が

なぜだか「味のある写真」を撮れた気がします。

 

f:id:usakohiroshi242:20221106085928j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20221106085940j:image

 

f:id:usakohiroshi242:20221106145712j:image

 

猫の写真ばかり・・・

 

他にも色々撮っていたので

機会を見てブログに載せます。