野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

11月後半

f:id:usakohiroshi242:20221118060038j:image

11月も肉体労働で食いつなぎました。

 

膝痛、腰痛(坐骨神経痛)、膝痛も相変わらずで

毎日ロキソニンを飲んでいます。

 

※飲んだからと言って痛みが完全に消えるわけでは無いけど。

 

この「痛み」との付き合いも2年半なので

身体の方が痛みに慣れてきて

ネコタにとって「日常」になりました。

 

※辛いとか苦痛だとかネガな気持ちにならなくなった。

 

残念ながら今年の目標だった整体には未だ行けてません。

来年の目標は「身体のケア」コレに尽きます。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20221122210900j:image

 

11月の筋トレですが

回数は少し減って

週2.3→週1.2回になりました。

少しサボり気味です。

 

スミスマシンでのスクワットは継続中。

毎回70回、重量は

10kg1セット

20kg 2セット

40kg2セット

50kg 2セット、です。

 

あとは毎回 

胸、肩、背中、

を毎回少しずつやっております。 

 

扱う重量は増えないし

身体もあまり変わらなくなりました。

まぁ歳だしね。

 

ムキムキになる事は諦めていますが

基礎代謝量が落ちない様に

今後も筋トレは継続していきます。

 

f:id:usakohiroshi242:20221119193346j:image

 

来週から12月です。早いね。

 

為替は相変わらず良くないし、

ウクライナの🇺🇦戦争は出口が見えないし、

コロナも第8波が迫ってるし、

物価は上がって商品の中身はスカスカ。

 

世の中、特にネット-SNSでは 

デマ、誹謗中傷、見栄はり、自慢、

ルッキズム重視、等々

 

初老で薄給、

オマケに見た目の悪いネコタにとって

何一つ良い事無く

生きにくく

難しい時代ですが

とにかく、

頭を低くして流れ弾に当たらぬ様に

これからも低空飛行で生きていきます。