野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

24(営)ジム「夜明け組」

筋トレ

去年(2018年)の10月から24時間営業のジムに通いだし早8ヶ月が経ちました。

 


ほぼ毎朝4時起床、プロテインを飲んで寝起きのまま自転車でジムに行き、

4時半頃から大体1時間筋トレしています。

※30分は有酸素運動だから1回の筋トレは実質30分。

 


5時前後になるとボチボチ「夜明け組」の人が集まってきます。

 

 


※全時間帯は見てないけど、このジムで運動する人達は、生活環境によって

 


4:00〜6:00の「夜明け組」

6:00〜8:00の「早朝組」

8:00〜10:00の「朝組」

10:00〜正午の「昼組」

9:00〜22:00の「夜組」

 


・・・に分かれています。

 


毎日じっくり観察している訳ではありませんが「夜明け組」のメンバーは主に…

 


●超メタボ体型のお父さん(多分50代)

f:id:usakohiroshi242:20190627142538j:image
※巨漢。

黙々とAirPodsで音楽聴きながらトレッドミル1時間を頑張っている。 

 


●小柄なミセス(たぶん30代、すっぴん)

f:id:usakohiroshi242:20190627142550j:image
※ミセスの後にチェストプレスを行おうとしたらウェイト95kgやっていたので静かに驚いた。

 


●おしゃれウェアを着た男性(たぶん30代)

f:id:usakohiroshi242:20190627142603j:image
●眼鏡の初老紳士(間違いなく50代後半)

 

f:id:usakohiroshi242:20190627142616j:image

※スミスマシンでスクワット、ベンチを黙々としている。

 


●少年

f:id:usakohiroshi242:20190627142632j:image

※近所の中学校指定の体操着で来てから

わざわざジム用のお洒落トレーニングウェアに着替えるけどスマホばかり見ている。

 


…に俺を加えた6名です。

 


それぞれの自分のタイミングでジムに集まり、

特に挨拶を交わすこともなく、黙々と自分のメニューをこなして(少年は休憩用ベンチでスマホばかり見ているけど) 

それぞれ自分のタイミングで6時過ぎに去っていきます。

 


誰も居ないジムは何だか寂しいけど 誰かに話しかけられたくもない。

干渉もされたくない。

 


そんな俺にぴったりな時間が 朝4時から6時頃までの「夜明け組」の時間帯です。

 

 


今日は都合があって筋トレは休みましたが、明日からまた4時起きでジムに通います。