野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【男性用尿漏れパッド】去年のブログを振り返る

はてなブログからメールが来たので

今更ながら去年の今頃書いたブログを振り返ります。

 

 

www.noranuko.tokyo

専門用語で尿漏れは「排尿後尿滴下」と言うらしいです。

nara.med.or.jp

(↑イラスト生々しいけど)

 

50歳になった俺にとって

「男性用尿漏れパッド」は

既にハンカチ、ポケットティッシュクラスのポジションになっています。

 

特にグレーのパンツはコレを装着しないと

(尿漏れによるシミが)怖くて履けません。

 

万が一の場面に備えて予備をリュックに忍ばせていますが

「もしも職質で手荷物検査を受けたら・・・」と思うと

心拍数が少しだけ上昇します。

 

 

用を足す時は可能な限り個室を使用して

時間をかけて完全に出し切る様に心がけてはいますが

悲しい事に「自分の意志でコントロール出来ない」場面が何度もあり、

その都度このパッドに命(男のプライド)を救われています。

 

相変わらずポリウレタン製の下着と粘着シートの相性は悪く「パッドの捻れ」が発生する時がありますが 使用自体に問題はありません。

f:id:usakohiroshi242:20200121163127j:image

 

初老男性は暗色の服を好む傾向にありますが、

街中で颯爽とグレーのスリムパンツを履いているご同輩を見ると

お!貴方も使ってますよね」と思うようになり

心の中でサムアップする日々です。

f:id:usakohiroshi242:20200121163605j:plain

www.nhk.or.jp



 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村