野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳筋トレ】2月の経過

2020年2月の筋トレは 回数も行けなく、

扱うダンベルの重量も増えませんでした。

 

f:id:usakohiroshi242:20200301171508p:plain

新しいバイトが予想以上に重労働で体への負担が大きく、

常に膝、手首、指関節周りが筋肉痛で

帰宅後、十分に体を休めないと翌日に影響すると思ったからです。

 

3週目からジム週3回に戻しましたが慢性的に膝が痛いので

トレッドミル、スクワットは現在休んで胸、肩、背中、腕のみやっています。

 

若ければ無理も出来るのでしょうが何しろ「初老」なので仕方がありません。

怪我しないように楽しく健康維持、体つくりができれば良いのです。

f:id:usakohiroshi242:20200301172201j:image

逆にマイペースながら

1年3ヶ月筋トレをしてきたからこそ

現在の過酷な作業にギリギリついて行けた…と思うようにしています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村