野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【金欠】備蓄品があったじゃないか!

先月の給料日前、

ほんの少しばかり金欠でした。

 

f:id:usakohiroshi242:20201002171708j:image

 

精神的に余裕だったのは

借金(ローン等)が皆無だったからです。

 

 

●家賃

水道光熱費

●携帯代

自動車保険

●ジム会員費

 

は既に支払い済です。

 

●ガソリンも満タンにしてあります。

 

▲固定回線(光)代は月を超えて再請求が来てから払っても問題ないでしょう。

 

●お米も5kg買ってあります。

 

あと2日…足りないのは

▲おかず、▲酒代のみです。

 

おかずは出来たら1食1品欲しい所です。

 

酒は飲まなくても問題はありませんが

出来たら飲みたいですな。

 

現金はありませんがプリペイドカードに残高が僅かに残っています。

 

Suicaに¥283

LINE Payに¥185

PayPayに¥155

kyashに¥621

 

🤔うーん…どうしましょう?

 

ハッ!

流し台の下に緊急事に備えて

非常食があるのを忘れていました❗️

 

f:id:usakohiroshi242:20201002201603j:image

 

今がまさに非常事態です。

 

コレをおかずにしましょう‼️

 賞味期限的にアウトなモノもありますが

缶詰なので問題ないでしょう。たぶん。

 

良かった良かった。

とりあえず2日間楽勝で生き延びれまました。

プリカの残額で酒も買えました。

 

食料に加えて今後は酒の備蓄も考えねばなりませんね。