野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

お盆とか近況とか

世間は「お盆休み期間」ですが

ネコタは相変わらず

労働に明け暮れています。

 

f:id:usakohiroshi242:20230814053723j:image

 

まぁまぁ、

何処に行っても人は多いし、

物価-特にガソリンは高いし、

仮に連休貰えたらとしても1人では

どこにも遠出しないと思います。

 

f:id:usakohiroshi242:20230813185225j:image

 

※台風の影響で天気もイマイチだし…

 

 

ところで最近、キャッシュレスは

コインランドリー(現金)以外は

デビットカード決済に戻りました。

 

 

 

※ジム会費とシェア自転車の支払いのみクレカ

※稀に乗るJRとバスはSuica(チャージはクレカ)

 

PayPayに縛られるのが嫌になったのと

店員にスマホ画面を出して読み取って貰うのが

「タルく」感じる様になったからです。

自分でカードをタッチした方が楽。

 

デビットカード→LINEペイ→PayPay→

デビットカードと一周回って戻りました。

 

 

仕事では個人的に壁と言うか

問題に少し悩んでいて

出勤が楽しくありません。

考えがまとまってからブログに書く予定。

 

労役(ムショ)時代、お盆休みの間は作業が無く

運動、食事、入浴、以外の時間は本を読んで過ごしていました。(4冊だったかな?)

 

 

時間経過が遅く

永遠にお盆が終わらないのでは無いか?と思うほど退屈でした。

 

「今」は、色々あるけど、

働けて、食っていけて、

何より「自由」があります。

とにかく やっていきましょう。

 

駄文になりましたが 

元気で 何とかやっています。

 

【最近観てる動画】

※世代なのでLUNA SEAが好きですが

TONIGHTは「J」Ver が大好きです。