野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【ED治療薬】【シアリス】俺49歳、初ED外来で薬を処方してもらう。※11/23少し追記

f:id:usakohiroshi242:20191117195803j:plain

11月某日 駅前の某雑居ビル4階にあるクリニックの前に俺は居ます。

 

「ED治療」「AGA治療」と表示されている部屋に入るのは

通常の人であれば人目を気にして躊躇する所でしょうが、

労役でムショ暮らしを体験した俺には謎の度胸がついています。

全然平気です。

 

ドアを開けます。

 

受付の青年に

「予約したネコタと申します(笑顔)。」

と言うと既に名前が表示された問診票が準備されていました。

 

問診票の正確な内容は覚えていませんが、

住所、氏名、生年月日、

現在治療中の病気があるか無いか、

持病の薬の有無、アレルギーの有無など

一般的な内容だったと思います。

 

 

提出すると 直ぐに診察室に呼ばれます。

f:id:usakohiroshi242:20191117223108p:plain

白衣の先生が先程の問診票を見ながら健康状態の確認と、

薬の説明をしてくれます。

 

先日のブログで書来ましたが、

バイアグラ(ジェネリック)」は食事の制限があるのでシアリスを希望差しました。

 

1錠から処方してもらえるのですが

面倒くさいのでシアリス20mgを5錠希望しました。

 

f:id:usakohiroshi242:20191117224331j:plain

 

お支払いして お薬を受け取り終了。

診察料は無く薬の処方代のみでした。

(事前にwebで確認済)

 

あっさりしたものです。

何となくコンタクトレンズの処方に似ていますが 

こちらの場合は簡単な健康状態の確認と薬の説明だけです。

 

薬と一緒に製薬メーカー作成の小冊子が貰えます。

f:id:usakohiroshi242:20191117223320j:plain

※小冊子が付いてくる

内容は服用に当たっての諸注意などです。

 

f:id:usakohiroshi242:20191117224240j:plain

 

f:id:usakohiroshi242:20191118163923j:plain

 

コレなら次回からは輸入代行業者を通じてシアリスジェネリック)を

購入したほうが安価かな?

・・・と思いましたが、

 色々と不都合な事があるようです。

f:id:usakohiroshi242:20191118164125j:plain

www.google.com

 ※追記

www.legitscript.com

f:id:usakohiroshi242:20191119072118p:plain偽薬をつかまされて健康被害があっては元も子もありません。

 

(某サイトや某バーチャルYouTuberの方々が動画、ブログで薬の輸入代行業さんを紹介していますがアレも所謂『広告収入目当て』なのでしょう。 )

 

ただ、

 

製薬会社、クリニックがステークホルダーとして意見を表明している可能性もあるかもしれません。

ja.wikipedia.org

でも、まぁ、とにかく、「薬」なので

安心安全に使用できることが最優先事項です。

 

加えて、俺はまだ「EDビギナー」でもあるので

まずは正規の「シアリス「レビトラ」の効果を体感する方が優先だと考えました。

 

ここまで来てやっとED治療のスタートラインに立てました。

 

 

後日「シアリス」を使用した結果をブログでご報告します。

 

※クリニックに入室した時、見覚えのある男性が先客でいました。

薬を一箱クレジット払いで購入して出て行きましたが

気のせいかな・・・

以前、仕事でお世話になった某機械メーカーの支店長にそっくりでした。

人違いかもしれませんが・・・。

デリケートな空間なのでガン見で確認は出来ませんでしたが

同じ悩みを持つ同志だな。と勝手に共感した次第です。

 

 ※11/23追記

シアリス試し飲みしてみました。

飲んで3時間後位、

ちょっとした刺激で反応しました。

結構久々にフルパンプアップしました。

これなら「実戦で使える」感です。