野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【マルチ】どんなイベントかは参加者の服装で何となく察することができる。

お昼頃、某駐車場から車を出そうとした時に

違和感…。

 

普段、野球の試合の時以外はガラガラの駐車場が満車になっています。

 

さらに 周辺にドレスアップした若者達が大勢たむろっています。

皆さんスーツに

f:id:usakohiroshi242:20191119165652p:plain

ドレス姿です。

f:id:usakohiroshi242:20191119165715p:plain

披露宴でしょうか?

 

髪型や着こなしに適度な「イキり」が見受けられます。

イメージ的にはFラン大学、若くはアレ系専門学校の入校式って感じです。

 

そばに大きなイベントホールがあるので

何か催し物があるのは間違いないですが、

はてさて 何でしょう。

 

 

 

イベントホールのwebサイトから当日のスケジュールを検索します。

 

 

(イベント名)××××●●○4

開演時間、13時

入場、関係者のみ

主催者、●● (個人名)

連絡先、携帯番号080-●●○○

 

主催者が個人で連絡先が携帯のみですか・・・。

香ばしさを感じて興味が湧いたので

更にイベントの関連ワード

「ディ●ラ●ター」を検索します。

 

「ディ●ラプ●ー」とは何でしょう。

ja.m.wikipedia.org

はて?何のことやら。

 

it.impressbm.co.jp

新興ベンチャー企業の総称って事ですかね?

 

それにしても主催者が見えてきません。

 

…検索を進めると団体のモノと思われるFBがありました。

f:id:usakohiroshi242:20191119163846j:plain

●●●●(団体名)

ビジネスサービス

 

となっていて

今日のイベント告知文もあります。

 

下にスクロールしてどんなビジネスをされているか

拝見しようと思います。

 

沢山のお写真が掲載されていますが、

ビジネスの内容が見えてきません。

 

タキシードにパーティドレスの男女がセミナーをしていますね。

 

更に若者たちのウェイウェイした素敵なお写真も掲載されていますが、

お仕事の内容が未だ不明です。

 

更に下にスクロールしていくと、

ア×ッ×スの文字を発見。

 

検索すると

サプリ、美容品、空気清浄機

などを販売する会員制ネットワークビジネス

…との事。

 

なるほど

ネットワークビジネスセミナーイベントでしたか。

 

ネットワークbiz=マルチ商法ですね。

 

疑問が解決して自己満足しました。

 

別に他人事なので、

誰がマルチに参加しようが

どうでも良いのです。

 

f:id:usakohiroshi242:20191119165609p:plain

俺も20年以上昔、

アムウェイセミナーに1度参加して

一瞬「その気に」なりかけた事もありますしね。

www.noranuko.tokyo

 

検索して出てきた内容を見る限り

勧誘手法としては

アムウェイと変わっていない様に思えます。

FBに載っていた写真は

タキシードに、

 パーティドレス、

大きな会場でショーアップされたイベント、

トーク力がある人物によるセミナー。

 

若い彼らにとって全てが素敵で魅力的に見える事でしょう。

自分達の可能性を信じてひたすら前に進むのでしょう。

 

野心的な若者が自分の希望を叶えられます様に願うと同時に

定期的に草葉の陰から経過を観察したいと思います。

 

 

※何かに夢中になっている時は

周りが見えていなく

自分の事を客観視出来ないモノです。

 

勧誘がアツければアツい程

掲示板で激しくdisられたり

 

f:id:usakohiroshi242:20191119200139j:image

 

SNSを晒されたり

ご自慢の2ショット写真から

 

f:id:usakohiroshi242:20191119201722j:plain

 

 

地元で暗躍するマルチ関連人物達が

炙り出されたりするので

勧誘する方も要注意ですね。