野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

膝膝左膝痛

先週の金曜日から左膝に激痛が走っています。

 



慢性的に膝は痛いのですが

 

金曜日は時間に制約がある作業が多かったので

夢中で担当地域を走り回りました。   

 

結果、左膝が激痛です。

 

もうロキソニン飲んでも痛みが取れません。

 

月曜は有給もらって休みました。

 

今日(火曜)も痛いのですが出勤します。

 

整形外科に行った所で

「安静にして下さい」+「鎮痛剤(ロキソニン)の処方」

だけですし。

 

 

 

 

 

古参の「膝痛先輩」に相談した所、

「膝痛持ち」が

痛みのレベルに応じて飲む薬は

 

Lev1-激痛

ロキソニン

※胃薬と一緒に頓服

www.kegg.jp

 

 

Lev2-苦痛

ボルタレン

www.kegg.jp

 

 

Lev3-酷痛

サインバルタ

※「吐き気止め」と一緒に頓服するらしい。 

 

www.kegg.jp

 

Lev4-獄痛

●痛み止め注射

 

Lev-MAX

●人工関節手術

or

●配置転換を希望

or

●退職

 

と飲む薬、治療、処遇も

ランクアップ?するらしいです。

 

「ネコタさん、膝の痛みは辛いけどさ、」

「我々ヒトで良かったよな。」

 

 

サラブレッドだったら安楽死だからねw」

 

確かに…。

 

老後は人工関節の手術も視野に入れて頑張って働きます。