野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【はてなブログ】ブログ3周年

先日、「はてな」からメールで

この「野良猫みたいに生きている(プロ」

を書き始めて3年が経過した事を知りました。

 

f:id:usakohiroshi242:20200404183853j:image

 

ぼんやりと「3年位書いてるな」と認識していましたが

正式な通知が来るとやはり感慨深いです。

 

 

2017年の自営業時代

2tトラックの無車検運転で検挙され

後ろから追突されて発覚

 

免停労役場行きが確実となった事、

加えて当時、貧困、母の糖質(統合失調症)の事でも悩んでいて

混乱していた精神状態を文章にする事でなんとか自分を落ち着ちつかせよう…

そう思ったのがキッカケでした。

 

 ↓ブログ第一回目↓

www.noranuko.tokyo

 

↓ハラを決めて労役に行く決心をする↓

www.noranuko.tokyo

 

↓その後

 

労役(刑務所暮らし)

www.noranuko.tokyo

 

●出所後、自宅の強制執行でホームレスになり

www.noranuko.tokyo

 

厚生緊急保護で自立支援ホームで3ヶ月間暮らし、

www.noranuko.tokyo

 

●社会復帰する為「ある町の工場」で3ヶ月間働き、

www.noranuko.tokyo

 

●再びS市に戻ってアパートを借りて日雇いバイトで何とか食いつなぎ、

 

●老いてきた体を鍛えるために筋トレを始め、

www.noranuko.tokyo

 

●50歳で日雇いから某・安定企業でバイトを始め、今に至ります。

www.noranuko.tokyo

 

辛いこと、迷うこと、色々ありました。

 

でも過疎ブログではありますが

自分の身におこった出来事は「何でもブログネタ」

と思考を変える事で何とか乗り切る事が出来ました。

 

拙く読みにくい文章ではありますが

好奇心の赴くまま

コレからもブログは続けていくと思います。

 

# ブログ村 バナー にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村