野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【朝活】なんとなく朝の海を見に行く

2021年も肉体労働のバイトで食いつないで行くネコタです。

 

初老なのと激しい運動量でクタクタなので

常に早寝早起きしています。

 

だいたい20:30に就寝、4:00前に起床しています。

 

正月もそんな感じで4:00に起き朝食後

溜まった洗濯物を近所のコインランドリーで洗濯、乾燥。

 

 

※安アパートの隣人が帰省しないでいるので

朝から洗濯機は回せないのです。

 

何となく車に乗ったまま近所のコンビニで時間を潰して

 

7:00開店のワークマンで靴下を買い

そのまま近くの向洋海浜公園に向かいます。

 

アウトドアとは無縁なネコタですが

年に数回、無性に海が見たくなる時があります。

f:id:usakohiroshi242:20210103100743j:image

氷点下2.3度の厳しい環境ですが

サーフィン愛好家の方々が波乗りに来ていました。

f:id:usakohiroshi242:20210103100918j:image

 

「初心者が始めるのは人が少ない真冬からが良いんだよ」

「真冬の海は人が少なく波の取り合いにならないんだよ」

 

 

20代の頃、同じ工場で働いていた

サーファーの友人が教えてくれました。

 

彼もいい歳です。何十年も会っていませんが

今でも波乗りをしているのでしょうか?

 

もしかして 遠く海に浮かぶ

サーファー達の中に居るかもしれませんね。

 

 

9時10時を過ぎると

ネコタの苦手なキラキラ✨ファミリー層や

ウェイウェーイ系の人達が集まるかもしれないので

10分ほど海を眺めて撤収します。

 

気分転換になりました。

 

たまに早朝の海を見に来るのもよいものです。