野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

いつのまにかデニム(ジーンズ)はかなくなった。

ここ1年半ほどでめっきりデニムパンツを履かなくなった。

というか もはや所有すらしていない。

 

f:id:usakohiroshi242:20190709144459p:plain

あんなに履いてたのに。

 

 

アメリカ屋で買った新品のリーバイス501(フロントがボタンのやつ)

から始まって、

古着屋で米製デニムを漁ってたのが10後半から20代。

 

思いっきりオーバーサイズを買って裾上げはしないまま履いていた。

裾が地面に擦れてボロボロになるけど構わず履いていた。

 

30代は国内ブランドのデニムを履き、

40代はユニクロの安いスキニーを履くようになり、

 今に至って私服の下は完全にジャージ、スウェット(膝から下がタイトなヤツ)

しか履かなくなった。

(ちょっとよそ行きの時だけチノパン)

 

ストレートからスキニーに履き替えるキッカケは震災直後からチェーンカバーの無い自転車(MTB)に乗りはじめ

右の脹脛のあたりが自転車のチェーンオイルで黒く汚れるのが嫌だったからだ。

 

今は格好良さよりも体が「楽」を求めるようになった。

ちなみに今は黒いスェットの半ズボンを履いている。

 

ジーンズが若者の象徴だとするならば 

いつの間にか履かなくなった俺はやっぱり「おじさん」になったんだな・・

としみじみ思う。