野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】隣の芝も全然青くないらしい…

日々の肉体労働で腕も指も

膝も腰も慢性的に筋肉痛のネコタです。

 

同僚に「怒鳴り散らす人」がいるので

同じ班になると苦痛この上ないです。

 

最近ふと思いつきまして、

「同業他社の作業員ブログ」を検索する様になりました。

※詳細は(まだ)書けません。

 

現在ネコタの「どんなときもWiFi」が文鎮化していて スマホも6Gの通信量オーバー。

 

検索してもカックカクで遅いのですが、

 

「もしかして辛いの俺だけ?」

 

f:id:usakohiroshi242:20200419183233j:image

 

の不安を解決したくて

特定ワードを入れてググります。

 

「経営者」ではなく

「作業員」のブログをググったところ  

 

3人のブログがヒットしました。

※意外と少ない。

 

●35歳で転職したAさん。

(東京都某市の会社に勤務)

f:id:usakohiroshi242:20200419190844j:image

 

●素敵な4コマ漫画で仕事内容を紹介しているBさん。

(関西の会社にお勤め)

f:id:usakohiroshi242:20200419190902j:image

 

●やはり30歳過ぎて転職したCさん。

(東京某区の会社にお勤め)

f:id:usakohiroshi242:20200419190914p:image

 

 

どのブログを見ても

「同業者あるある」ネタの連続で

非常に共感しました。

※体力問題、勤務状況、人間関係、

薄給、その他、

 

会社が違えば活きいきと働けるのでは?

と思っていましたが、

少なくてもブログを見る限り

隣の芝も全く青くはありませんでした。

 

気になるのは

 

○Aさんは2014年の8月、

○Bさんは2018年10月末から2019年の10月末、

○Cさんは2018年4月から2019年5月、

 

…以降のブログが更新されていません。

 

忙しくて更新出来ないだけなら良いのですが、

 

あるいは離職されたとしたら 

少し寂しいですね。

 

Cさんのブログを見ても

離職者は非常に多い…と書いてありました。

 

ネコタも精神的、体力的に厳しい状況で、

今後の事は分かりませんが、

とりあえず、まずまず、

やれる所までやって行きます。