野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

飲酒量を減らす為にCBDグミを試してみる

 

 

 

毎晩 寝る前に酒を飲んでいます。

 

飲まないと眠れないのです。

 

f:id:usakohiroshi242:20221127071309j:image

 

毎回ショート缶(350ml)を3本飲んでます。

※レモンサワーorハイボール(9%)

 

ほろ酔い→軽い酩酊状態で寝るのが

1番心地よいですな。

たぶん皆さんもそうでしょ?

 

ただ、最近、加齢の為か?

起床時に軽い頭痛と

眠りの浅さ(トイレに何度も起きるから)

が気になり始めました。

 

軽くてもストレスは嫌ですし

そろそろ酒量を減らそうと考えていたのですが

 

f:id:usakohiroshi242:20221127073300j:image

 

 

既に酒を飲まないと寝れない身体になっています。

 

はてさて どうしたものか?と

思っていたところ

「CBDグミ」なる物がが引っかかりました。

 

 

 

 

ドンキで販売しているらしいのですが

ネコタはドンキがあまり好きではないので

Amazonでお試しの少量パッケージを購入します。

 

※ドンキがというか 圧縮陳列が好きでない。

 

 

 

 

 

CBD製品に関しましては賛否ありますが

www.yomiuri.co.jp

 

合法モノですし、

ネコタは何でも体験派です。

試してみて効かなかったらそれまでです。

 

Amazonでお試しパッケージ?をポチります。

2日後に到着→開封

 

f:id:usakohiroshi242:20221129185233j:image

 

1粒からでも効果はあるらしいのですが

ネコタは体格が良い為?(175cm80kg)

2粒口に入れ十分に咀嚼して飲み込みました。

 

※因みに30分ほど前に夕食は済。

※念の為 休日の前日に食べました。

 

レビューによると30分程で効果が感じられるらしいです。

※個人差あり。

 

f:id:usakohiroshi242:20221129185643j:image

18分経過→体感なし。

 

f:id:usakohiroshi242:20221129191439j:image

36分経過→ハッキリとした体感は無し。

※少しリラックスしてきたかな?程度

 

f:id:usakohiroshi242:20221129193001j:image

※50分経過→少しだけ眠いかな?

でもバキバキな体感は無いので

たまらず3粒を追加で食べます。

今回のお試しパッケージは5粒入りなので

コレで完食です。

 

f:id:usakohiroshi242:20221129193114j:image

 

90分経過→少し眠いけど

ハッキリとした効果は感じられませんでした。

 

今回の試食でネコタの身体では

明確な体感は感じられませんでした。

 

効果的に、コスト的に、

酒の代わりにはならないです…

残念なり。

 

もっと長期間食べて効果の程を見てみたいのですが、

今回購入したパッケージは

割引込みで¥1.176 (5粒で)

何にしろ高価な品です。

 

薄給のネコタにはちょっとアレですな。

 

懐が暖かくなったら今度は別のCBD製品を試してみたいです。