野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

労役2室 メンバーの出所 そして「俺」部屋移動

2017年8月も後半になった。

 

23日 サギミヤが40日の労役を終えて出所した。

(無免許運転 罰金20万)

 

f:id:usakohiroshi242:20181108202909j:image

朝食後、流し台を丁寧に清掃し(※謎の伝統)

短い間でしたがお世話になりました。

と我々に挨拶。

 

 

彼自身、何か感じる所があったらしく、

材料入れの時 担当先生に

せんせい本当にお世話にな・・・

言いかけた所で

二度と来んなよ(無表情)

と言葉を被せられてしまい 少し不満そうだった。

f:id:usakohiroshi242:20181118182132j:image

 

間も無く迎えにきた老刑務官の

サギミヤ 行くぞっ!

の声で房を出て行った。

 

 翌 24日は犬山が

70日の労役を終えて出所。

(無車検運転 罰金35万)

 

 

やはり朝食後

短い間お世話になりました。労役は辛かったですが2室に居た時は楽しかったです。

 

と挨拶し、まもなく迎えに来た老刑務官の

行くぞ!

の声で舎房を出て行った。

f:id:usakohiroshi242:20181114224308j:image

2室は俺とハブヤの2人になった。

部屋がとても広い…

 

23日は水曜日。

今日24日は木曜日。

 

普段なら水曜に新しい労役が収監されて来るはずだが

今週はまだ来ない・・・。

 

俺の表情で心中を察したか 作業中ハブヤが「公談札」を持って

ネコタさん絶対に(1室に)移動ですよw

1室は今3名だからネコタさんを移して4-1(1室4名2室1名)で回しますよw

と笑顔で言った。

マジか・・・

部屋移動は嫌だな・・・隣のメンバーは

 

1番席 ブーちゃん(牛田)

2番席 黒いおじさん(鮫川

3番席 デカパン(馬川)か。

 

3人と会話する自分のイメージがわかない。

でも 今いる労役の中で俺が最古参(90日)だし

まぁ何とかなるだろう。

出所まであと5日(実質4日)だし。

 

午前の休憩時間前に担当先生がやってきて

「ネコタ移動」と無表情に言った。

 

寝具の上に官物・食器類・官本をのせて両手で持ち上げ

ハブヤの横を通る時に「じゃ」とひとこと言って部屋を出た。

 

担当先生が1室の鉄扉を開けて

「ネコタ4番席な」と言う。

 

最古参の俺が4番席(トイレの真横)か・・・

と思ったがこれは仕方がない。

 

寝具を先に部屋の中に入れて 

「99番入りっす‼️と入室。続けて

「よろしくお願いしっす!」

・・・と1室の方々に大声で挨拶した。

 

 ↓(※を強調する理由

www.noranuko.tokyo

 

 

1室のメンバーは作業の手を一瞬止めて会釈した。

 

しかし、隣の部屋なのに暗いな。雰囲気が違う。

【続く】

 

 出所まで あともう少しです↓

www.noranuko.tokyo

 

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村