野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

体調悪し…病院に行く。

先週から喉の調子が悪い。

 

扁桃腺が腫れている。悪寒もある。

関節痛もある。

熱は37.6度と大したことはないのだが辛い。

 

 

市販の風邪薬を飲みマスクをして安静にしているのだが、

f:id:usakohiroshi242:20190415072114p:image

薬の効果が切れると再び↑症状が出る。

もう安静にし過ぎて背中が痛い。

 

加えて「便秘」になりお腹が張っている。

2日出ていない。

 

困っちゃったな-。

 

食事は喉が痛いのでヨーグルト(無糖)と水だけ。

もう3日お酒を飲んでいない。

 

動けるうちに動かないと動けなくなるので近所の総合病院にいく。

 

総合病院は朝イチ勝負」と思っているので

8時半受付開始のところ7時40分に病院の駐車場に到着して待機。

 

受付時間の15分前に問診票と診察券、健康保険証をもって

受付カウンター前のベンチで待機。

 

 

万全の体制で臨んだものの受付番号は9番だった。

やはり上には上がいる。

f:id:usakohiroshi242:20190416073417j:image

廊下にパーテーションで区切られた簡易待合室があり、

そこで待つように指示される。

 

風邪等の感染症の人はそこに簡易的に隔離される。

今どきだなぁ。

f:id:usakohiroshi242:20190416073409j:image

 

間も無く看護士さんが インフルエンザの検査キット持参でやってきた。 

 

綿棒で鼻の奥の粘膜を採取するのだが、

看護士さん…結構奥をグリグリする人だったので キツかった。

 

 

更に30分程待って ようやく診察。

インフルの検査は(-)。良かった。

薬の処方箋を出してもらって終了。

 

会計は¥2.290 

 

会計待ちをしている時にロビーで背広姿の男達が居て気になった。

医療機器メーカーの人間だろうか?

営業マン+技術者だろうか?

まぁ良いけど。

 

会計→薬局で薬を受け取る。

¥620.

 

これからどうなるか分からないけど

とりあえず 精神的に安心した。