野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【パチンコ】ホールに行かなくなった。

 

 

✗✗歳からホールに出入りして、それ以降

暇さえあれば(ホールに)入り浸り、

昔はパチ関係(設備関係)のお客さんもいて、

 

パチンコ屋(ホール)大好き人間のネコタでしたが

www.noranuko.tokyo

www.noranuko.tokyo

www.noranuko.tokyo

 

f:id:usakohiroshi242:20200315204219p:plain

 

 去年の暮(2019年)あたりから店に足が向かなくなり

今年(2020年)になってからは全然パチンコ屋に行かなくなりました。

 

行かなくなった理由は

●「音」「光」

そして演出の「過剰な煽り」

目と耳そして心が耐えられなくなった。

 

※耳栓して遊戯すれば良いだけの話だし、

「音」「光」は機械側で設定変更出来ますけど、

 

まぁ自身の「老化」ですよね

 

●規制によるパチンコ/パチスロ出玉に「夢=期待」が持てなくなった。

※少なくてもネコタの行動範囲内にあるホールでは期待出来なくなりました。

 ※サイトセブン(登録店の出玉グラフが見れるサイト)も解約しました。

 

店の雰囲気が変わった。

昔みたいな鉄火場的な雰囲気がなくなった。

 

みんなスマホ見ながら、ゲームしながら「遊戯」してる。

「ハイエナ」がサメの様にシマ間を回遊していて落ち着かない。

その他・・・いろいろ。

※コロナウィルスは関係ありません

 

いまさら昔話をしても始まりませんが

 ネコタは 昔(80年代後半から90年代)

のパチンコ屋の雰囲気が大好きでした。

店もお客も緩くて良い時代でした。

 

老いも若きも、社会から落ちこぼれた人も、皆平等で

だれでも「居ていい場所」がホールであり、

 

まるで誘蛾灯に集まる虫の様に

皆、タバコ臭い空間-蛍光灯と板張りのホールに吸い寄せられて、

愚かな行為と知りつつ

お金と時間を無駄に消費してただ、ただ、時間を過ごす。

そんな退廃的な雰囲気が大好きでした。

 

時代は移り変わり、ホールもメーカーも上場企業になり、

 規制も変わり、その他 色々と環境も変わりました。

自分の居場所だったはずの ホールが楽しくなくなりました。

 

まぁ自分自身の問題ですけど。

 

あんなに止めれなかった

(止める気も無かった)パチでしたが

 

もう一旦パチンコはやめよう。

 

再び場が盛り上がってきたら

(ホールに)戻ろう。

 

そう良いと思うようになり、

意外とすんなりパチンコは辞めれました。

 

果たして 

またホールに通う日は来るのでしょうか?

 

 

実践動画はたまに見るけどね

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村