野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【51歳バイト】巡る巡る

2020年12月も半ばになりました。

 

相変わらず肉体労働のバイトで食いつないでいます。

 

早いもので

勤め始めて10ヶ月が経過しました。

 

相変わらず激務です。

トラックに乗って街のの各所を巡回し

「荷」を集めたり配ったりしています。

 

f:id:usakohiroshi242:20201211081404j:image

 

不定期ではありますが

ネコタの自宅周辺、

強制執行前に家族と住んでいたマンション、

労役で収監されたムショの近所、

友達の家の周辺、

母親と弟の暮らす安アパートの周辺、

かつて世話になった

生活困窮者支援団体の事務所近辺…などなど

本当に市のアチコチを巡ります。

 

 

車両が方向転換する時は

ネコタが必ず後方確認→誘導をするのですが

 

懐かしい場所に来たりするとほんの一瞬だけ

胸が詰まります。

 

最近会っていない友達の住む団地で作業する時は

 

最近会ってないけど元気かな?

今の時間は仕事かな?

いや?自宅に居るかな?

 

…なんて思いながら

普段以上に大声を出して車両の誘導をします。

「オーライ!オーラーイ!」

 

「ちっ。ウルセェ誘導だな!」

 ・・・なんて言わないでください。

 

大声うるさいですね。

すみません。でも、

その声はネコタかもしれないので

大目に見てやって下さいw