野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【50歳バイト】1ヶ月経過と「隣の芝生は青く見える」現象

 

職場名、勤務内容は明らかにできませんが、

 1ヶ月が経過したので感想(○と✗)を。

 

f:id:usakohiroshi242:20200308100916p:plain

○拘束時間は短い。

8時丁度に作業が始まり17時丁度に終わります。

16時半過ぎると終業準備になり、16時45分には待機所で時間まで「待ち」です。

バイトの残業は一切ありません。

 

○業務は景気に左右されず安定(重要)

為替変動もコロナウィルスも一切関係なし。

 

○昼休みは1時間必ず休める。

※和室で昼寝も出来ます(重要)

 

○週2日は必ず休める。

※基本、土曜祝日も出勤です。

会社が作るカレンダーによって出勤日は管理されています。

 

 

○作業服の貸与あり

多めに貸与されます。

 

○社内規定は比較的緩い。

 

○福利厚生は充実。

 

○余計な飲み会等は一切無し(重要)

 

✗作業は過酷、重労働。

✗土曜、祝祭日も出勤。

✗バイト時給は比較的安い(¥950/h)。

※社員の方々も薄給っぽい。

 

✗クセが強い人がいて当日同じ班になると終業まで苦痛。

www.noranuko.tokyo

✗外仕事(現場)屋内勤務(工場)とあり、どちらも肉体労働。

※1ヶ月で4kg痩せました。

 

✗指、膝が慢性的に痛い。

f:id:usakohiroshi242:20200308114946j:image

何だか×の方が多いのですが、

「拘束時間が短い」

「景気に左右されず安定」が自分にとって重要なポイントです。

 

しかしながら 

同業他社の待遇等が気になるのも事実です。

※狂犬爺さんの件で少しやる気が失せたので…

 

某転職サイトで数少ない同業他社の「口コミ」を検索してみました。

 

某A社

f:id:usakohiroshi242:20200307222307j:image

f:id:usakohiroshi242:20200307222325j:image

 

某B社

f:id:usakohiroshi242:20200307222447j:image

 

基本書き込む人側の意見なので

全ての書き込みを事実と判断するわけにはいきませんが…

それでも見る限り

隣の芝は青い」って事ですね…。

その会社でどう過ごすかは自分次第って事ですね

 

薄給でも

●家賃

水道光熱費

●通信費

●ガソリン代

 

さえ払えれば何とかなるので 

とりあえずもう1ヶ月頑張ります。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村