野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

腰痛 激痛 ぎっくり腰

先日の風邪+腰痛から2日。

 

風邪は治りつつあるが、

 

www.noranuko.tokyo

腰痛は深刻なレベルになっている。

もう腰痛を超えて「ぎっくり腰」になってる。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20190405173246p:plain

少し咳をしただけでも腰が痛い。

 

寝床から起き上がる時は

体制と呼吸を整えて

からだ横向きから

ゆっくりゆっくり腕から上体を起こすので

15分以上かかる。

 

あぁ痛い。辛い。苦しい。

 

不幸中の幸いで

「ぎっくり腰」は既に経験済みなので

初回ほどの精神的パニックは無い。

 

以前 坐骨神経痛になった事をブログを書いたが

あの時と事情が違う。

 

今回はストレッチも苦痛だ。

 

でも今は整形外科に行く気にもなれない。

 

トイレに行くのもギリギリなので

アパートの階段から降りるなんて無理だ。

今日いちにち このまま様子を見よう。

 

不思議なもので

腰は激痛なのに

股間は朝立ちでギンギンだった。

 

年齢的なアレもあるが これ程の朝立ちは久々だった。

でも普通なら数秒の位置にある場所、

冷蔵庫の上に置いてあるティッシュの箱までたどり着けない程の痛みだった。

f:id:usakohiroshi242:20190409162853p:plain

仰向けに寝れない程の激痛だった

「生物は生命の危機に直面すると繁殖能力が高まる」・・

 

何かで読んだ事があったけれど

もしかして今がその時かもしれない・・・。

 

それにしても困ったな。どうしよう…

 

そうだ!

ためしてガッテン」webサイトだ。

 

痛みに耐えながら体をよじって枕元のスマホで検索する。

 

www9.nhk.or.jp

www.youtube.com

www.youtube.com

残念ながら今すぐに必要な情報はなかったが、

サイトを見ただけで希望が湧いてきた。

ためしてガッテン」の威力は絶大なり。

 

午後 7時過ぎ、少し落ち着いてきた。

痛みに慣れてきたのかもしれない。

 

 

昨夜22時頃からずっと寝っぱなしだったので

寝るのも苦痛になってきたし、腹も減っていたので

思い切って起き上がり、少し様子を伺い、

なんとか大丈夫そうだったので

先日買った腰サポーターベルトをつけて夕飯にお粥を作って食べた。

 

峠は超えた気がしたが明日はどうなるかわからない。