野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【51歳筋トレ】2021年5月の途中経過

通常 週2.週3でジムに通っているのですが

 

今月は仕事中に(左)背中を痛めてしまったので

※何故か連動して腰も痛めた。

 

筋トレの回数は控えめにして無理はしませんでした。

 

f:id:usakohiroshi242:20210523133508j:image

 

 

 

ネコタの場合、一度筋トレ通いのリズムが崩れると

それまで上がっていた重量が上がらなくなります。

 

ダンベルプレスで例えると

 

今までMAX 26kg3セットだったのが

頑張っても22kg位しか上がらなくなります。

 

再び26kg が上がるまで数日かかりました。

 

f:id:usakohiroshi242:20210523133519j:image

 

余談ですが現在ネコタの通っているジムに置いてあるダンベルの最高重量は30kg。

 

30kgのダンベルを自由自在に扱えるようになったその暁には

私ネコタ、

今のジムからゴールドジム

 

www.goldsgym.jp

 

移ろうと思っているとかいないとか・・・・。

 

 

それはさておき

 

26kgから28kgの壁がなかなか高くて

停滞しているのが現状です。

※1.2回位なら上がるけど3セットとかになるともう無理。

 

f:id:usakohiroshi242:20210523133537j:image

 

肉体労働者なので 膝も肘も慢性的に痛いのですが

筋トレは趣味なので今後も無理はせずに 体力づくり励みたいと思います。