野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【宅飲み】ハイボール飲む飲む。

1月も変わらず肉体労働のバイトで食いつないでいるネコタです。

 

f:id:usakohiroshi242:20201204194837j:plain

 

膝も腰も前腕も痛いですが 

仕事は忙しいので(雇用が維持されるので)

非常に有り難いです。

 

仕事が終わって帰宅した後は

「宅飲み」だけが唯一の楽しみです。

 

ほろ酔いで21:00前に寝てしまいます。

 

仕事で不快な事があったとしても

クヨクヨ悩まず

ほろ酔いでグッスリ眠れます。

 

最近、飲むお酒が

ウィスキー🥃の炭酸割り

(ハイボール)になりました。

 

 

f:id:usakohiroshi242:20210125202018j:image

 

可能な限り瓶のゴミは出したくなかったのですが・・・

※重くなるので

 

ジムビームやトリスを炭酸で割って飲むと…

美味くて美味くて・・・

 

まずまずウィスキーは

中々良い飲物ですな。

 

ビールよりも酎ハイよりも

濃さの調整を自分で出来る

ハイボールがネコタ的に合っています。

 

因みにツマミは「わさび柿ピー」の一択です。

 

コロナ禍で週末の繁華街にも行かなくなりました。

 

馴染みのスナックで

お喋り出来ないのは寂しいですが

仕方がありません。

 

日常がいつ戻るのか分かりませんが

 

当面は動画を見ながら、

ラジオを聴きながら

ハイボールを飲む日が続きそうです。