野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

運転免許証センター

運転免許証の更新に行ってきました。

 

f:id:usakohiroshi242:20201122033241j:image

 

免許センターに行くのは3年ぶり。

 

前回は免停の2017年免停の違反者講習でした。

※所有していたトラックの無車検運転(無自賠責)

※追突されて発覚

 

6点+30日間の免許停止

(講習を受けると免停は1日に短縮)

+罰金45万円

 

 

 

当ブログ最初の投稿が違反者講習の事を書いたので懐かしいですね。

 

www.noranuko.tokyo

 

その後、罰金が払えず刑務所内にある

「労役場」にて90日間の労役。

 

www.noranuko.tokyo

その後色々あり

www.noranuko.tokyo

 

www.noranuko.tokyo

 

何とか社会復帰しました。

 

そんな事もあり免許と免許センターには

思い入れがあります。

 

今回の更新では2時間の講習を受けなければいけません。

  

f:id:usakohiroshi242:20201120194512j:image

 

かなりダルいですが仕方がありません。

硬い椅子に座り居眠りもせず受講しました。

 

午前11時に新しい免許証を受け取り無事に免許更新終了。

 

免許の表に新しい住所が印刷され、

裏面備考欄の違反者講習受講済みスタンプも消えました。

 

※↓旧免許証裏

f:id:usakohiroshi242:20201122035212j:image

 

普通の人にとっては何でもない事ですが

この3年間色々あったネコタにとっては感慨深いです。

 

次の更新は3年後です。

 

因みにこの3年間は無事故無違反なので色々リセットされました。