野良猫みたいに生きている(プロ

交通違反の罰金が払えず刑務所で労役90日→労役終了後3ヶ月間自立支援ホームで生活→その後色々の備忘録

【51歳筋トレ】6月の途中経過(ふりかえり)

6月の筋トレ途中経過です。

 

f:id:usakohiroshi242:20201003133429j:plain

 

嫌いだった(苦手だった)スクワットは

スミスマシンで毎回ウェイト(重し)をつけずにバーのみを担いで

5セット(50回)、やっと定着してきました。

 

膝と腰の状態を見てウェイトを付けていく予定です。

 

胸、肩、背中、腕、脚と無理なくやっていきます。

 

 

スーパー銭湯脱衣所の大鏡前、

蛍光灯の下、クソだらしない自分の裸体を見て

 

「あぁ、いつの間にかオレ、オッサンになっちまったな…」

 

…しみじみ思ったのが2018年の10月でした。

 

それから一念発起してジムに通い出し

筋トレYouTuberの動画を参考に

筋トレを開始して 

もうすぐ400回になります。

 

数ヶ月、或いは1年で

これだけ変わりました‼️

凄いでしょ❗️

…的なアレは残念ながら無いのですが

 

毎回着替えの時に撮っている写真を見返すと

週3(絶好調の時は週4)で筋トレを続けていくうちに 

少しずつ、でも確実に身体は変化しています。

 

f:id:usakohiroshi242:20210622060329j:image

※ジム2回目

確か体脂肪率29%

f:id:usakohiroshi242:20210622195726j:image

※ジム398回目

体脂肪率16%

 

 

もうすぐ400回です。

 

次500回に向けて今度は食生活も工夫して

身体作り、体力作りをしていきます。